RSS配信

富村将之ブログ

寒さしらずの確定申告

税理士の富村です。

京都は桜も散って北野天満宮では青モミジが美しい季節となりました。会計事務所は毎年年末調整から確定申告そして法人の3月決算が5月まで続く関係で半年間はとても繁忙期となります。

寒い時期を忙しく過ごすことであまり冬の寒さを感じることがありません。もっとも屋内で仕事してますので寒くはないのですが(笑)

それでも毎年確定申告が終わってふと空を眺めるとすっかり春の空で太陽がそこそこ高いところにあるので、「あー今年も確定申告何とか終わったんだなあ。」と一人しんみりしています。

桜もあと何年見ることができるのだろうなどと考える年になってしまいました。