RSS配信

富村将之ブログ

お寺関係者今こそ立ち上がれ

税理士の富村です。コロナの感染拡大が止まりませんね。いよいよ野戦病院を作ってはどうかみたいな意見も聞こえてくるようになってきました。

コロナが日本に上陸してからというものいろんな業種の方が我慢をし、不条理なことを強いられ、あの手この手でやってきましたが、こんな時にあまり役に立たないというかもう少し協力したらどうかと思ったのが大きな寺社・仏閣です。

金もうけは普段からお得意のようですが国民が疫病に困ったとき本当に頼りになる存在としてこれらの職業に従事する方々はお力を尽くすべきなのではなかったのかと疑問を感じ、また無力さを感じてしまいます。もともとお寺って疫病退散のために建てられたものが多かったのでは?

ここは是非、野戦病院用の用地の提供をされてはと思ってしまいました。京都には固定資産税がかからない土地をたくさんお持ちの寺社が多いですからね。