RSS配信

富村将之ブログ

意外や意外 ゴルフってビジネスにつながるんですね

税理士の富村です。

ワクチン接種が進んでいるのと、緊急事態宣言が続いている合わせ技で感染者は顕著に減少傾向にありますね。京都はワクチン接種遅れていますが・・・

めっきり夜の外出が減って、土日も映画館すらやってない状況の中、家でアマゾンプライムやらu-nextやら見るのも飽きてきて、もともと体を動かすのが好きな方だったので、久しぶりにゴルフをまじめにする気になりました。

コロナ禍ということもありゴルフ人気が復活して土日などはなかなか予約が取れなくなってきています。

今までまじめにゴルフをしたことなどなかったのに、YouTubeとかでレッスンビデオを見ながら我流で勉強した結果80台で回れるようになりました。

仲間と回るのでは無く、独りで飛び込みでゴルフ場を予約し、回っているといろんな方に知り合え、これはこれでなかなか仕事につながりそうな予感がしています。

特に資産家の年配の方が多いので回りながら相続の相談とかも受けています。終わってから名刺交換したりして。

意外なところにビジネスチャンスを発見したといったところでしょうか