RSS配信

富村将之ブログ

昭和の忘年会

IMG_1781 IMG_1782

税理士の富村です。毎年とってもレトロな忘年会をされている会社が京都にあります。名前は言えませんが女性陣がキャンディーズ踊ったり男性陣の少し(かなり?)お上品な(いやお下劣な?)出し物をこれでもかというくらいされて場を盛り上げられます。おそらくこんな忘年会してる会社ってここしか残っていないのではないかと思います。あと20年続いたらギネスブックに載りそうな宴会です。

 最近は少しお酒を強制したらパワハラと言われ、女性の肩を「元気か?」とたたいたり、「おっ!今日は一段ときれいだね。」なーんて言おうものならセクハラと言われる時代にあって、なかなか凄い会社だなと感心しております。

 昭和がなつかしいなあ~。みんなお金なくても元気だったよなあ~。と愚痴をたれる今日この頃です。