RSS配信

富村将之ブログ

京都でも台風被害が・・・

税理士の富村です。

このたびの台風で被害にあわれた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

しかしこんな台風京都にも来るんですね。京都はあまり災害ないし、台風も前評判ほどきつくないことがほとんどでしたので今回も見くびってました。

木は倒れる、屋根は飛ぶ、壁は崩落、看板落ちる。私の実家近くの伏見稲荷大社は鳥居がバッタバッタと倒れたそうです。

沖縄に出かけた娘は関空水没で帰って来れず困っております。

そして早くもインバウンドへの影響が・・・

知り合いの旅館は訪日客がキャンセル。飲食店も影響が出ていますし、観光地も閑散としているとのこと。

ちなみに何らかの被害にあわれた方は税理士に相談すると税金が安くなるかもしれません。雑損控除とか災害減免法とかいろいろありますので。