RSS配信

コラム

ゴルフシューズ?

税理士の富村です。

会計事務所のブログを使ってまったく税理士業務と関係ないことを書き続けておりますが、ぼちぼち読者が増えてきてるみたいなので私は相変わらずのこのままで、しばらくは行こうと思っています。

私は典型的なB型人間とよく言われます。

こう書くと決してほめられているのではないことがわかるかと思います。

確かにB型の方はマイペースで人のことはおかまいなしで、思い込み激しくて、それでいて情熱的で単純。

まあ血液型では人は判断はできないとしても相当ほかの人とは違うな。と思うことは日常茶飯事です。

前にゴルフに行ったときポツポツ雨が降っていて地面が滑るので、皆さんに「足元気をつけてね。今日は芝がいつもより滑りやすいよ。」と言ってハーフラウンドを廻ってお昼休みに入る前に靴の汚れを落とそうと、足の裏をエアー(ゴルフしない人は何のことかわからないと思いますが、手に持った器具の先から勢いよく空気が出て靴の裏を掃除できる道具です)できれいにしようと靴裏を見たら、ゴルフシューズ独特の凸凹が無くつるつるです。

「ん?」  

なんと革靴のままラウンドしてました。そら滑るわけや。キャディーさん何にも言わないし・・・。

お昼ご飯終わってキャディーさんにその話をしたら「えらいピカピカの最新のシューズはいてはると思うてましてん。」とのことでした。

バンカーショットばっかりやってたので結構ほこりまみれの傷だらけに・・・(T_T)。

皆さんも気をつけてください。ってそんなのお前だけやと言われております。B型・・・。