RSS配信

富村将之ブログ

スナック りぼん

税理士の富村です。

私の京都祇園での行きつけのスナック「りぼん」のママはなんと私の直系血族4代に渡りお相手をしていただいております。 

祖父、父、私、私の子供たち(社会人、大学生、高校生、高校生は歌を歌うだけです。もちろん飲ましてはおりません。)と4世代に渡り一人のママで相手をされたのは祇園でも相当珍しいのではないかと思います。

ママは若くしてご主人を病気で亡くされ、それから女手一つで息子さんと、娘さんを育てられました。

ここのスナックは大変客筋が良く、某市長さんを始め著名な方も来られます。

私もすっかり大学時代からお世話になり今日も足繁く通っています。

バイトの女の子やボーイの男の子もほとんど京大か同志社、立命の子たちでなかなかの高学歴です。

ママもさすがになかなかのご年齢になられましたが、まだまだお元気でお店に出られてます。

これからも健康で頑張って欲しいと願っております。