RSS配信

コラム

『税金は知っているか知らないかです!!』

はじめまして、税理士の西嶋康佑です。

京都四条烏丸にあるマネックス合同会計に入社し、もうすぐ8年目に突入しようとしています。

時間が経つのは早いもので、20代だった私も30代となり、税理士試験に合格し、結婚をして今では一児のパパです。30代はひたすら働きまくるだけですね。

 

さて、今回弊社のホームページリニューアルに伴い、顧問先の皆様、税理士等をお探しの皆様等に対して税金、会計、経営など様々な情報をご提供することにしました。また、普段の私たちの仕事についてであったり、各担当者の趣味であったりとざっくばらんな内容になると思われますので、このブログを通じて弊社と皆様との距離が少しでも近くなればと思っています。

 

今回初めての投稿となりますので、いつも私がお客様にお伝えしていることを最初に記載させていただきます。

 

『税金は知っているか知らないかです!!』

 

税金は非常に複雑であり処理の仕方も様々です。

顧問税理士をつけずに経営されている事業者様の中には

選択や判断の仕方がわからず多めに税金を払っていたり、知識がないために安易に売上を抜いたり、プライベートな経費を入れて税務調査が来ないことを祈っている方々もいると思います。

祈っている皆様、マネックス合同会計に一度お問い合わせください。

経験豊富な私たちが直接ご担当させていただくことで、顧問料以上のパフォーマンスを

必ず出します。

 

『脱税』ではなく『節税』アドバイスをさせて頂きます!!

 

税金は知っているか知らないかで負担が大きく異なるため、

税理士とまだご契約されていない皆様、経営していくうえで税理士は一番必須です!

マネックス合同会計をぜひお試しください!!